不動の人気がある日本犬

犬にも流行りがありますよね。 ここ数年はもっぱら洋犬が流行りです。散歩している犬を見ても、トイプードルやダックスが多く見受けられます。 私の実家では、ずっと柴犬を飼っています。今の柴犬で3代目になります。 日本犬は流行に流されず、独特の愛嬌が…

買い物上手になりたいです

つい、持っているのに同じ物を買ってしまうことがあります。漫画や雑誌などもそうですが、一番やってしまいがちなのが食材。 スーパーに行って安い、と思って買って帰ってきたら、同じものが冷蔵庫にあったなんてしょっちゅう。いくら安くて買ってきても、こ…

長芋の色々な食べ方

最近ご近所から長芋を大量に頂いて、家族で食べていましたが一向に減らなくて困っていました。 主にすって、そのままごはんにかけたりまぐろを入れて食べてみたりしたんですが、それだと飽きますよね。 そこで色々調理方法を調べて、試しに作ってみました。 …

朝食にも料理にも、常備しておきたいヨーグルト

朝食にヨーグルトを食べるのがブームです。ただヨーグルトだけじゃお腹が空くので、色々ヨーグルトに混ぜて食べています。 シリアルを混ぜてもおいしいし、果物を混ぜたらちょっと豪華な朝食になります。生の果物を用意できなかったら、ドライフルーツを入れ…

地味ですがぬりえにハマっています

今地味にぬりえがマイブームです。 新聞やフリーペーパーにもぬりえコーナーがあるので、それを綺麗にちまちま塗って楽しんでいます。 一昔前大人のぬりえといってブームが来ましたよね。それを今やっているんです。 ぬりえって簡単そうに見えても、以外と綺…

誕生日のあまりうれしくない思い出

毎年、誕生日になにかしら悪いことがあるのであまり誕生日がうれしくありません。 もう誕生日を迎えてうれしい年齢でもないので、特別な日ってほどではないのですが、それでも気分はなんとなく落ち込んでしまいます。 一番最悪だった出来事は、仕事に出勤す…

車の乗り換えでこだわったポイント!   

以前からそろそろ車の乗り換えを考えていましたが、なかなか一歩を踏み出せずにいました。 しかし、兄弟から譲ってもらい乗っていた車が、走行キロ9万キロ近くなった時です。 突然にして、ドアの自動開閉が調子悪くなりました。 エンジントラブルや他の故障…

宅配ピザよりチルドピザ

外出して帰りが遅くなったとき、ちょっと食事の支度がしたくない時にとっても便利なのが宅配ピザ。 家族みんな大好きで、家まで届けてくれるのが手軽でいいですよね。 でも、宅配ピザって高いですよね。ちょっとサイドメニューなんかも頼んだら、結構な金額…

体を鍛えなければ、と思っています

普段体を動かしてないからか、ちょっと家事を頑張ったり運動するだけで体のあちこちが筋肉痛になってしまいます。 普段どれだけ筋肉を使ってないことか。 このまま筋肉を使わない生活をしていると、歳をとった時に困りますよね。少しでも筋肉を鍛えないと、…