地味ですがぬりえにハマっています

今地味にぬりえがマイブームです。

新聞やフリーペーパーにもぬりえコーナーがあるので、それを綺麗にちまちま塗って楽しんでいます。

一昔前大人のぬりえといってブームが来ましたよね。
それを今やっているんです。

ぬりえって簡単そうに見えても、以外と綺麗に塗るのって難しいんですよ。
細かいものになれば相当集中して塗らないとはみ出たり、何を塗っているかわからなくなります。

ちょっと頭や手先を使うにはいいですよ。
時間を持て余している時なんかはぴったりです。

ボケ防止でお年寄りがやるイメージがありますが、やってみると面白いですよ。
自分なりにアレンジをして陰影をつけたりして塗ったりするもの楽しいですよ。

100均にもぬりえが売っているので、お金のかからない趣味です。