朝食にも料理にも、常備しておきたいヨーグルト

朝食にヨーグルトを食べるのがブームです。
ただヨーグルトだけじゃお腹が空くので、色々ヨーグルトに混ぜて食べています。

シリアルを混ぜてもおいしいし、果物を混ぜたらちょっと豪華な朝食になります。
生の果物を用意できなかったら、ドライフルーツを入れてもおいしいです。

ヨーグルトはこうやって食べるだけでなく、料理にも使えるので大きいパックのものを常備しています。

健康にもいいですし、子供も食べられるので重宝しています。
ただ牛乳を飲むだけだったら朝食にはなりませんから、やはりヨーグルトで乳製品を取るのがベターだと思います。
最近ちょっと値段が高いですが、健康のためにもヨーグルトを食べる習慣は続けていきたいと思っています。