長芋の色々な食べ方

最近ご近所から長芋を大量に頂いて、家族で食べていましたが一向に減らなくて困っていました。

主にすって、そのままごはんにかけたりまぐろを入れて食べてみたりしたんですが、それだと飽きますよね。

そこで色々調理方法を調べて、試しに作ってみました。

まず、長芋を千切りにして酢であえる。
簡単な上おいしくて、あと一品欲しい時にとっても助かります。

それから、長芋の煮物。
肉じゃがと同じような要領で煮てみたんですが、これまたとてもおいしかったです。
食感で好き嫌いはっきり分かれるかと思いますが、里芋とか好きな方は喜んで食べれると思います。
味もしみやすいので、いいですね。

じゃがいもと比べて長芋は若干カロリーが低く、ヘルシーですね。
栄養面からいっても体にいい長芋。
すって食べる以外にも色んな調理方法で食べれることが分かりました。

食べ飽きたら色々挑戦して食べるのもいいですね。