買い物上手になりたいです

 

つい、持っているのに同じ物を買ってしまうことがあります。
漫画や雑誌などもそうですが、一番やってしまいがちなのが食材。

スーパーに行って安い、と思って買って帰ってきたら、同じものが冷蔵庫にあったなんてしょっちゅう。
いくら安くて買ってきても、これだと無駄になってしまいます。
めちゃくちゃ後悔してしまいますね。

自分で買ってきているのだから、把握してないことがおかしいのかもしれませんが、
四六時中冷蔵庫の中身のことを考えるなんてことできないですもの、こんな失敗をくり返してしまうのです。

常に冷蔵庫をいっぱいにしないで、その日使うものをそのつど買うか、
チラシを毎日チェックして、買い物に行く前に冷蔵庫を見ておくか。
そんな習慣づけが必要ですね。