不動の人気がある日本犬

犬にも流行りがありますよね。

ここ数年はもっぱら洋犬が流行りです。
散歩している犬を見ても、トイプードルやダックスが多く見受けられます。

私の実家では、ずっと柴犬を飼っています。
今の柴犬で3代目になります。

日本犬は流行に流されず、独特の愛嬌があって好きです。
しつけもしやすいし、従順だと思います。

犬の服とか着せておしゃれできる洋犬もいいな、って思います。
トリミングをしてあげる楽しみも多いでしょう。

でも日本犬は、なんか憎めないんですよね。
見てるだけで癒されます。

もし自分の家で犬を飼うとなっても、私は日本犬を選ぶと思います。
野球選手のイチローも、アメリカで柴犬を飼っているそうですよ。

日本犬が好きな人も、一定数いるんだなって思いました。