2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動の人気がある日本犬

犬にも流行りがありますよね。 ここ数年はもっぱら洋犬が流行りです。散歩している犬を見ても、トイプードルやダックスが多く見受けられます。 私の実家では、ずっと柴犬を飼っています。今の柴犬で3代目になります。 日本犬は流行に流されず、独特の愛嬌が…

買い物上手になりたいです

つい、持っているのに同じ物を買ってしまうことがあります。漫画や雑誌などもそうですが、一番やってしまいがちなのが食材。 スーパーに行って安い、と思って買って帰ってきたら、同じものが冷蔵庫にあったなんてしょっちゅう。いくら安くて買ってきても、こ…

長芋の色々な食べ方

最近ご近所から長芋を大量に頂いて、家族で食べていましたが一向に減らなくて困っていました。 主にすって、そのままごはんにかけたりまぐろを入れて食べてみたりしたんですが、それだと飽きますよね。 そこで色々調理方法を調べて、試しに作ってみました。 …

朝食にも料理にも、常備しておきたいヨーグルト

朝食にヨーグルトを食べるのがブームです。ただヨーグルトだけじゃお腹が空くので、色々ヨーグルトに混ぜて食べています。 シリアルを混ぜてもおいしいし、果物を混ぜたらちょっと豪華な朝食になります。生の果物を用意できなかったら、ドライフルーツを入れ…